おかげさまで7年目に入りました。

 おかげさまで気がつけば7年目に突入してました。ここのところお店のリニューアルや事務作業などで休業することが多かったので、せっかく行こうと思ったのにお休みだった、というお客様には大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

 すべてのことを一人で行うというのはなかなか大変で、時間がいくらあっても足りないーという状況です。本当は店内の楽器一つ一つを演奏動画で紹介したりしたいのです。

 

 理想はもう一人リペアのできる人と二人体制でやっていきたいのですが、意外にも人材不足なこの業界。僕が学生の頃は就職先なんてすぐに埋まってしまいましたが、今はどこも職人さん(もちろん仕事のできる)を探しています。

 

 きちんと技術さえ身につければ働き口がある、というのはこれから技術者を目指そうという方にはいいことですね。

 

 誰かいい人いないかな、と言っているだけでは見つからないことは分かったので自分で動こうと思った今日この頃です。

 

 より良いお店にしていきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

                

                    弦楽器専門店 tuttofare  代表 福岡 徹


ヴァイオリン2丁とヴィオラを製作中。画像はヴィオラ、すでに名器な予感しかしません。

製作にも力を入れていきたいです。